T&Mについて

Train & Multiply, 弟子訓練による教会の増殖

 T&Mは現在80カ国で展開されています。この働きを通して2017年は世界で100万人以上の人々が救いに導かれ、インドでは7000の教会が生まれました。今年も100万人以上の人々が救いに導かれつつあります。

日本では、この数年間で全国へと広がって、コロナ禍でもZoomを通して1000名以上の牧師信徒が受講され、すでに200以上の教会で取り組みが始まっています。

 教会増殖の中心的な働きは弟子化です。みことばを通して信徒を育成し、主イエスに従う弟子としての訓練を授けます。出て行って福音を宣べ伝え、魂を救いへと導く信徒を養成し、教会の増殖を目指します。

 今回のセミナーでは、教会増殖の基本的な理念とシステムを理解していただくと同時に、T&Mのテキストを御教会でも用いていだたくための実習トレーニングをいたします。このセミナーをすべて受講していただくことによって、T&Mテキストを使用するライセンスが付与されます。また、ネット上からすべてのT&Mテキストをダウンロードしてお使いいただけます。ぜひ、この機会にご参加ください。


 1.目的

 T&Mは「あらゆる国の人々を主イエスの弟子とする」ことを目的とするプログラムです。


 2.目標

 主イエスに従うことにより、主イエスが弟子訓練された方法と、弟子たちが実践したことを適用します。
 その結果、弟子が弟子を生み出すことによる教会の増殖を目指します。


 3.セミナーの概要

 教会増殖の原則、T&Mプロセス(ゼネレーションサイクル)、教会増殖のビジョン作成、平和の人を見出す、 平和の人への伝道(伝道冊子「よき知らせ」の使い方)、従順を基本とした弟子訓練(冊子「主イエスに従う」 の使い方)、「弟子訓練の手引書」の使い方、戦略的な祈り、T&M App( Netアプリケーション)の紹介。